★ ようちえんの一日の流れ ★

 遊ぶときは元気いっぱい、広い園庭で思い切り遊び、学ぶときは耳を傾け、真剣なまなざしで静かに話が聞ける、けじめのある生活を心がけています。

「できることは何でも自分でしよう!」という心を大切に、一日の流れの中で「静と動」のバランスが保てるよう、カリキュラムを組んでいます。

 

  

<延長保育について>

 保育終了後~18時30分までの”預かり保育”を実施しております。(18:30以降はご相談ください。)
お仕事をお持ちの方や、何か用事があっていつもの時間にお迎えに出られないという方が対象です。

 

 

★ 幼稚園のこの時期に必ず身に着けさせたい能力、習慣などを育み、さらに豊かな情操を高めていきます。

★ 学園便り、学年便り、クラス便りと、様々な「たより」を使って園とご家庭との連携を強めています。

★ 日常生活の中でとみに薄くなってきている異年齢交流(3.4.5歳児)を積極的に位置づけ、同年齢の生活の中では得られない人間関係を育てていきます。

★ 教育の内容や方法については、教職員が一丸となって研究研鑽し、その成果を毎日の保育に活かすように努めています。

★ 保育参観や個人面談等、直接保育をご覧頂く機会を設けて、園生活をご理解いただけるように努めています。

★ 子どもの健康管理に万全を期するため、尿検査・健康診断・歯科検診を行っています。

★ 給食はアレルギー対策、栄養士指導あり。

 

●外部講師による保育内活動 (保育料に含まれています。)

◎ 体操教室(講師:こども体育研究所)    ◎ 英語であそぼう(講師:アイスクール)年長 

◎ ダンス(講師:パパイヤ式キッズダンス)年中・年長